pd
top_img
space back space forward


home / news

+designing

+designing facebook facebook

mook

books

seminar

contact

mynavi books

publishing project

本サイトの画像および文章の
無断転載、転用を禁じます。

space
space

pd

des des des des des des des des des des des des des des des des des des des des des des des des des des des10 des09 des08 des07 des06 des05 des04 des03 des02 des01

pd

+DESIGNING
2008年5月号(vol.10)
特集「デザインという名の、セールスプロモーション。」
2008年3月27日発売
A4変/152ページ/1,890円(税込)
illustration: Shu-Thang Grafix

[巻頭対談]
植原亮輔┼渡邉良重┼平林奈緒美
「共感を誘うデザイン」

1 キャンペーンの裏側にあるデザイン

ソフトバンク モバイル
メッセージを確かに伝える、緻密で戦略的なブランディング&SP展開

ヴィダル・サスーン
Fashion, Music, VS

doppo
人と人をつなぐデザイン

無敵のノベルティ『ブルボンキーホルダー』
販促コピーの大セール

2 モノを売るしくみとデザイン

パナホーム
松たか子+アトリエLZCで「すてきなくらし」を描き出した
「ソラーナ・ユールキア」キャンペーン

バートン
ユーザーをゲレンデへと誘うツールとデザイン

タワーレコード
人を呼び込む!タワーレコードのSPツール

ガリガリ君プロダクション
ガリプロのSP力(あそびゴコロ)

大島依提亜
デザインに秘められた思い

3 イメージで価値を高めるデザイン

リアル・フリート
熱狂し続ける家電

日産自動車『ムラーノ』
被写体としてのアンチテーゼ

トランジットジェネラルオフィス
空間に新しい価値を与える

イケア
共通概念を浸透させる販促ツールカタログ

コラム 「グリコ」をめぐるPRの歴史

4 実践!SPツール制作術

SPツール作成に役立つ大判インクジェットプリンタ

ローランド ディー.ジー.
「Versa CAMM」でプチ・店舗改装

オリジナルSPツールのつくり方
データ作成の基本

Find Up
 吉田ユニ
 TAKEO PAPER SHOW 2008
 印刷表現のユニバーサルデザイン展
 Shu-Thang Grafix

販促通信
 音楽というプロモーションツール
 WAKE-UP SERVICE
 ミシュランガイド
 タブロイド紙

[お詫びと訂正

『+DESIGNING』2008年5月号「タワーレコードのSPツール」で表記の誤りがございました。正しい表記は下記のとおりです。
読者の皆様ならびに関係各社様へご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここに訂正させていただきます。

P80 左上キャプション
「目玉親父」→正「目玉おやじ」

P82 右上ポスターキャプション
「NMNLバッジ〜」→正「NO MUSIC,NO LIFE.バッジ〜」

P82 リード下タイトル
「No MUSIC,No LIFE.」→正「NO MUSIC, NOLIFE.」

P82 リード
「NASAまで使用許諾を取りに行ったそうだ」
→正「NASAまで使用許諾を出したそうだ」

P87 左上Tシャツキャプション
「THEHELLO WORKS」→正「9miles」

マイナビ