[巻頭対談]
植原亮輔┼渡邉良重┼平林奈緒美
「共感を誘うデザイン」
1 キャンペーンの裏側にあるデザイン
ソフトバンク モバイル
メッセージを確かに伝える、緻密で戦略的なブランディング&SP展開
ヴィダル・サスーン
Fashion, Music, VS
doppo
人と人をつなぐデザイン
無敵のノベルティ『ブルボンキーホルダー』
販促コピーの大セール
2 モノを売るしくみとデザイン
パナホーム
松たか子+アトリエLZCで「すてきなくらし」を描き出した
「ソラーナ・ユールキア」キャンペーン
バートン
ユーザーをゲレンデへと誘うツールとデザイン
タワーレコード
人を呼び込む!タワーレコードのSPツール
ガリガリ君プロダクション
ガリプロのSP力(あそびゴコロ)
大島依提亜
デザインに秘められた思い
3 イメージで価値を高めるデザイン
リアル・フリート
熱狂し続ける家電
日産自動車『ムラーノ』
被写体としてのアンチテーゼ
トランジットジェネラルオフィス
空間に新しい価値を与える
イケア
共通概念を浸透させる販促ツールカタログ
コラム 「グリコ」をめぐるPRの歴史
4 実践!SPツール制作術
SPツール作成に役立つ大判インクジェットプリンタ
ローランド ディー.ジー.
「Versa CAMM」でプチ・店舗改装
オリジナルSPツールのつくり方
データ作成の基本
Find Up
吉田ユニ
TAKEO PAPER SHOW 2008
印刷表現のユニバーサルデザイン展
Shu-Thang Grafix
販促通信
音楽というプロモーションツール
WAKE-UP SERVICE
ミシュランガイド
タブロイド紙 |